会社紹介

お客様満足の果てない追求のために

Shinwa Vision
  • この地域で確かな存在となる

    「低炭素環境・全エネルギー自由化・業界再編」という時代変化を真摯に受け止め、当社の商圏貢献とはなにか?を再度確認し、使命を明瞭且つ安定的に提供することで商圏においてのポジションを確立させていきます。
  • 支持される品質向上を

    当社が存続する上で支持されなければならない顧客を集客確保するために、保持するあらゆる商材の品質を向上させ、お客様の当社利用の間口拡大と定期利用・需要発生時利用を実現します。
  • 安定供給の維持と事業の展開

    エネルギー安定供給を継続しながらも「次世代自動車保有台数拡大による10年後燃料油利益50%減収」を予測しています。この環境下でも存続可能な組織強化・人財構築を推進し、さらに新規事業を構想に事業展開を実施していきます。

社長メッセージ

  • 組織・風土の活性化のために

    顧客創造のための「価値創造/価値提供」を可能にし、訴求する社員一人一人の意識改革を行うことを目標とし、基本概念の「CS(顧客満足)を基盤とした顧客/収益の拡大」を可能とする組織を構築することに努めています。

    SSコンセプトの具現実行化

    機会損失を明らかにし、価値を提供できる仕組み造りと人材を育成しています。SV商品のベースアップを目標として、戦術であるLDP商品の戦略を活用します。

    社員の職務スキルを向上するために

    基本概念である「CSを基盤とした顧客/収益拡大」を可能とするスキルを習得し、「即効的価値提供=マーケティングミックス」を実現する手法を活用しながら継続的に行なっていきます。
  • 信和商会社長インタビュー写真

求める人材

  • 自立した個性ある人
    自分の頭で考えて心で判断し、「人は皆違って当たり前」と定義できる。
  • 学び続ける人物
    問題意識を持った時に、自ら学ぼうとする。気づく力と考える力を伸ばそうと意識する。
  • テーマを持った人物
    やりたい仕事と好きな仕事の意識がプロとなる。お客様・社員から見られている意識が信頼度を上げる。
  • 基本サイクルを
    回すことができる人物
    段取り、実施、後処理のビジネスサイクルを回し、より早く回転させることがスキルとなる。

社員一人ひとりの意識・モチベーションを重視し人材登用・人材育成に努めております。

近年、企業の競争優位の源泉であった商品やサービスは、ITの浸透や市場の熟成化によって、すぐに他社に模倣され、一度確立した競争優位もすぐに陳腐化してしまいます。そこで商品やサービスそのものよりも、「その企業の風土や社員のモチベーションの高さ」が他社との差別化を生む競争力の源泉となると考えられるようになってきました。なぜなら、企業を構成する社員によって築きあげられた価値観や風土は、競合他社がいくら懸命に真似しても短期間で達成することは困難なため、競合他社に対する「大きな競争優位」となるからです。
そのためには、社員一人ひとりが自立的に考え行動し、個々人の能力が企業競争力に結びつくことが必要です。
このような行動を促進させるために、社員一人ひとりの意識・モチベーションを重視し人材登用・人材育成に努めております。

仕事風景

仕事風景
仕事風景
仕事風景
仕事風景
仕事風景

成長ステージ

経験・未経験問わず下記のステップを通して成長・活躍していただきます。
※基本ステップであり個人の能力によって異なります
  • 入社時

    通常のガソリンスタンド業務の習得 OJT教育

    社員研修~OJTで基礎業務を習得しながら、お客さまに名前を覚えてもらう等の自分自身をセールスしてもらい、各種営業・商談のための顧客信頼関係を構築してもらいます。
  • 入社時イメージ写真
  • ステップアップ

    入社時に加えてサービスやマナーなど自ら考えて
    行動出来るようにステップアップ。

    CS=顧客満足とはどのようなものか?を研究・掘り下げてもらい、日常運営時においての視野の拡大・多角化と、CSと営業・収益化までの導線をイメージしてもらいます。
  • ステップアップイメージ写真
  • スキルアップ

    専門的な資格取得による技術の向上に取り組む

    今後のキャリアアップ・スキルアップの為に、各種国家資格・メーカー資格の取得や営業・マネージメント研修等に参加してもらい、特化事業の推進に参画してもらいます。
  • スキルアップイメージ写真

先輩の声

  • 接客業としての喜びややりがいを感じます

    私の仕事は、SS(サービスステーション)での給油やカーメンテナンスなどの接客業務です。
    当社の暗黙のルールとして、「お客様の顔と車とお名前を憶える」というものがあります。
    入社したての頃はなかなか憶えられずにとても苦労したのですが、徐々にお客様の事を憶えられるようになりました。
    すると、お客様の方からも声を掛けていただいたり、私のことを指名していただくこともあり、接客業としての喜びとやりがいを感じました。
    職場のみんなも優しく、和気あいあいと良い雰囲気ですし、わからないことなども先輩が丁寧に指導してくれて働きやすい環境です。
    最初はできなかった車の整備などを教わりながら技術を習得していくのですが、今まで知らなかったことを学んだり、できなかったことができるようになるのはこの仕事の楽しいところでもあります。
    今後は、整備士の資格にチャレンジできたら良いなと考えています。
  • 杉山 真里香さん写真
    杉山 真里香さん 入社9年目
    岡谷サービスステーション副所長
  • お客様の様々な要望に応えることで、多くのお客様に喜んで頂けるプロの仕事

    私は、岡谷駅前SSにてスタンド業務をしております。接客がメインのお仕事ですので、やはりお客様から直接「ありがとう」の言葉を頂けるのはこの仕事をしていて最も嬉しいことです。
    また、近隣に他のサービスステーションがある中で、当店を選んでもらえるだけでも大変ありがたいことですし、当店をご利用いただくからには一人でも多くのお客様に喜んで頂けるよう日々仕事に取組んでいます。

    お客様からは、給油以外にも車に関する様々なご相談やご要望を頂きます。
    車に関わる者として、やはりお客様のご要望にはできるだけ多くに対応したいと思っていますし、その為には自分の技術の幅を広げたり新たな知識や経験を積まなくては行けないと考えて日頃から仕事に取組んでいます。
    それと同時に、この仕事では新たな知識や技術を学んだり、今までできなかったことが出来るようになるなど、自分自身がスキルアップしてそれがお客様の役に立つことが出来たときは大きなやりがいを感じる点でもあります。
    人の役に立つことや接客・サービス業が好き、特に車が好きな人には魅力的で価値のある仕事だと思います。ぜひそんな人は当社の採用に応募していただきたいです。
  • 徳武 正幸さん写真
    徳武 正幸さん 入社3年目
    岡谷駅前サービスステーション勤務
  • 責任やプレッシャーもありますが、しっかりと
    評価してもらえるからやりがいがあります

    私はアルバイトからキャリアアップで正社員になり、アルバイト時代を合わせると17年以上働いています。
    元々人見知りな性格だったので最初の頃はなかなか上手く接客ができず、この仕事が向いていないのではないかとも考えることもありました。それでも、当時の上司について回ってお客様に話しかけて頂けるきっかけづくりをして、徐々に顔と名前を憶えてもらえる努力をして、接客が出来るようになりました。
    お客様から指名で作業を依頼されたり、「ありがとう」の言葉をいただくなど、非常にやりがいを感じることを多く経験してきました。
    今は、SSの所長として店舗を運営管理する責任ある立場を任せて頂いております。責任が重くてプレッシャーもありますが、自分が立案した計画を達成するように店舗運営や管理で店を成長させることで会社からの期待に応えたいと思っています。
    当社の良いところはしっかりと一人一人を見て人事評価をしてもらえる点です。能力アップや接客姿勢、目標達成度に応じた評価制度なので、頑張った分の評価や給与は頂ける体制です。
    大変なことも多いですが、常に挑戦する姿勢で取り組んで行きたいです。
  • 山崎 冬樹さん写真
    山崎 冬樹さん 入社15年目
    川岸サービスステーション 所長

募集要項

新卒採用

職種
接客・営業・整備
仕事の内容
当社給油事業所での接客業務を基盤として、ご利用者がより安全・快適、経済的なカーライフを過ごしていただけるように、各種メンテナンス・カーケアの整備・作業・施工、アドバイスなどのサポートといった一連の営業業務を担当していただきます。
また、自動車販売・住宅リフォーム事業も展開しており、各種資格の取得・スキル習得後には、これら事業の運営にも携わってもらいます。
店舗外での配達・検査業務で、社用車の利用の場合もあります。
勤務地
岡谷市郷田 岡谷給油所
岡谷駅前サービスステーション
川岸サービスステーション
(岡谷市内転勤の可能性あり)
雇用形態
正社員(試用期間3ヶ月)
勤務時間
8:00〜17:00 11:00〜20:00  交替性あり
シフト制 店舗により就業時間は異なります
時間外あり 月平均20時間 休憩90分
給与
172,500円〜
休日等
週休二日制 その他(ローテーションによる・リフレッシュ休日年間6日 誕生日1日)

中途採用

職種
ガソリンスタンドスタッフ
仕事の内容
給油所…給油作業、軽整備(タイヤ・オイル・洗車・用品販売)、配送(灯油) 車検整備等に係る業務
住宅用灯油器具、LPG器具の販売及びメンテナンス
※業務状況や本人の適正により、上記のいずれかから業務となります。
勤務地
岡谷市郷田 岡谷給油所
岡谷駅前サービスステーション
川岸サービスステーション
(岡谷市内転勤の可能性あり)
雇用形態
正社員
勤務時間
8:00〜17:00 11:00〜20:00  交替性あり
シフト制 店舗により就業時間は異なります
時間外あり 月平均20時間 休憩90分
給与
170,000円〜325,000円
休日等
週休二日制 その他(ローテーションによる・リフレッシュ休日年間6日 誕生日1日)

採用に関するお問い合わせ

採用に関するお問い合せ
TEL 0266-23-4111 担当:岩城(いわき)